改革戦士サラリーマン

生きててゴメン!地方の底辺サラリーマンの生暖かい生き様

2019-01-01から1年間の記事一覧

職務変更というサラリーマンのなんか

間接部門の後輩達と飲んできました(^ω^) 慕っていただいてる様でm(._.)mありがてえ ここにきて、15年務めた部署の移動を持ちかけられました… まあ、新しい事にチャレンジするのは良い事なのでいいけど 新しい部署を立ち上げるだそうです んー、聞こえは…

楽天第三者ログイン

(´・ω・`) やられてる。 スマホのフリーメールに珍しく通知がありましたが… 楽天IDに第三者からのログインがありました。 楽天ポイントカードにしか使わないので大丈夫だけど、気分が良いものではありません。 しこしこ集めた100ポイントしか貯まってないです…

さあやめようか!スマホゲーム依存

みなさん、スマホゲーム依存していませんか?スマホが普及した昨今、移動時や寝る前にサクッと遊べるという事でかなりの人がスマホゲームにハマっているかと思います。とはいえお手軽なもので…やめようにもとりあえずログインボーナス、ログボだけでもとダラ…

高齢者事故問題

高齢者交通事故最近、高齢者の交通事故が取り沙汰されてますが、残念ながら問題提起ばかりで何の解決方法も示されてないです。恐らく以前から、こうした事故はあったのだとは思います。私の親もそこそこの高齢者になり、ふとテレビで見た映像が頭をよぎりま…

釣りという趣味

中堅のサラリーマンになると大体嫌でも付き合いが発生する会社内では経営者や管理職の上職者達に気に入られなければ意見すら通らず仕事にならず、部下からは頼れないダメ上司の烙印を押される逆に上手く取り入れば…いや、気に入って貰えれば下級サラリーマン…

連休とかいうやつ

今日のお題は中堅サラリーマンの連休です。もうすでに連休半ばも終わりですね。残りは後3日と言ったところでしょうか?皆さま、やりたい事は出来ましたか?家族サービスは出来ましたか?丁度連休と台風がバッティングしてしまい散々ですが…私の様に40代のサ…