改革戦士サラリーマン

生きててゴメン!地方の底辺サラリーマンの生暖かい生き様

マスクは売ってます

先日、某ドラッグストアさんへお買い物へ。

 

するとたまたまアナウンスが

「コロナ関連の買い占めはご容赦ください」等のこと。

どこにあるかわからないけど皆んな買い物カゴに入っていたのでどれどれと見に行くと…

店員さんがカートでお出迎え

はいどーぞ!

あ、ありがとうございます^_^

f:id:masam222:20200420110221j:image

…別にいらなかったけど、受け取ってしまったので買う事にしてみた。(後輩が無いらしいのであげる事に)

 

 

すると、後から携帯電話で大きな声で自分より年配の人が

「マスクあるから皆んな来て!早く!1人1個しか買えないから!」と人目も憚らず騒いでます。

 

まあ、ほんとにマスクが足りないのか、欲しい人がいたのか、予備を持ちたいのか買い占めかその人は何か理由があるのだとは思いますが。

店側も沢山の方に行き渡らせたいと考えてられるのでマナーというかお店側への配慮等考えて、どんな状況でも平然としていたいなと思いますね。

 

ちなみに7枚で300円なんでめちゃくちゃ高いです。

もし買い占めしても結局流通側が儲かる絶妙なラインですけどね^_^